よさこい集団| 韋駄天HANA-BI | 富山

富山で活動する韋駄天花火(HANA-BI)

タイトル
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韋駄天発!富山総踊り!!TOYAMAキトキトBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 韋駄天発!富山総踊り!!TOYAMAキトキト



韋駄天発!富山総踊り!!TOYAMAキトキト

1999年7月に結成したとび木オールスターズ。

僕ら韋駄天HANA-BIの旧チーム名です。

あれから15回目の夏を迎え、

今年韋駄天はチーム結成15年という記念すべき年を迎えました!

本当にありがとうございます。

韋駄天HANA-BIは見ている人たちに笑顔と元気を届け、
楽しみを共有したいと15年活動を続けてきました。

結成15年を迎えるにあたり、
応援してくださったみなさまに何かお礼ができないか、
そして、これからも笑顔の輪が広がっていくために何かできないか、
ずっと考えてきました。

その答えのひとつが、

『韋駄天HANA-BI発 富山の総踊り』制作でした。

さまざまヨサコイイベントの最後に踊られるのは、
北海道のどっこいしょ であったり、 岡山のうらじゃ であったり、
高知の正調よさこい であったりしていることに
前々から 疑問に感じていました。、
ずっと、これぞ『富山!』っていう踊りがしたいなって考えていて、
富山の最初にできたチームだからこそできる、
楽しい仕掛けをしたいって思うようになっていました。

そんなときにヒントをくれ、背中を教えくれたのが
長年、韋駄天HANA-BIに楽曲を提供してくださった
高原兄さんでした。(下の写真はパパのフェイスブックからw)

けいさん

高原さんが
「楽しいと思うことは、誰が何と言おうとやり続けんにゃ。
元気がある人が、元気を発信し続けんにゃ!」

そう言ってくださり、高原さんのあの伝説の楽曲を使い、総踊りをつくることを
快く了承してくださったのです。

伝説の楽曲とは、
高原さんが富山テレビの番組の企画として2000年国体の応援歌として制作された
『TOYAMAキトキト』。

とやまキトキト とやまキトキト 元気でやらんまいけ!とやま!

というフレーズに覚えがある人も多いかと思います。

あの曲に新たなアレンジを加え、2013年よみがえったのです!!

富山の素晴らしさ、富山に暮らすことの喜びを
富山の名産や名所、方言を織り込みながら
歌い上げたこの曲。
一度聴いたら、耳を離れない 高原兄さんワールド全開です!

振付は、韋駄天2003ワンダーランドから2005笑顔でやんばい!まで
初期の韋駄天を形作ってくれた タレント&ダンサーの マリリンこと筒井麻理子さんにお願いし、
楽しさ爆発で誰もが踊ってみたくなる簡単かつ格好いい踊りに仕上げてくださいました!

↓練習中脇汗を気にするマリリンwDSC_0426.jpg

8月から
韋駄天HANA-BIでは練習を開始!
1時間ぐらいでみんな踊れるようになっています!

DSC_0511.jpg

この曲とともに、
9月14日のじゃんとこいむぎやでは
15周年記念OBOG現役合同チームを結成し、お披露目をいたします!

もちろん、ほかのチームのみなさんの飛び入り参加もOKですし
お客さんにも踊っていただければと思っております!

興味があるチームのかた、
neoidatennhanabi@yahoo.co.jpにメールいただければ
指導にいきますよ!

立山町のある保育所からも依頼があり、子供たちが運動会に向けて練習しておりますw

目標は うらじゃ越えw

みんなで盛り上がっていきましょ~w

DSC_0512.jpg

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

メンバー募集

募集

練習日

          

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント予定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター

月別アーカイブ
掲示板


画像は500kBまでです。

演舞動画

じゃんとこいむぎや2013パレード

よさこいとやま2012ステージ

井波太子伝2012ステージ

井波太子伝2012パレード

井波太子伝2012静止パレード

みちよさ2011 仙台駅

じゃんとこいむぎや2011

よさこいとやま2010
ファイナルステージ

よさこいとやま2009
ファイナルステージ

よさこいとやま2008

リンク
バナー

メンバー専用連絡網
全記事リスト
管理者用
