よさこい集団| 韋駄天HANA-BI | 富山

富山で活動する韋駄天花火(HANA-BI)

タイトル
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いよいよ今週末!BLOGTOP » YOSAKOI » TITLE … いよいよ今週末!



いよいよ今週末!

いよいよです。
今週末は、韋駄天2011最大の目標、
仙台でのみちのくYOSAKOIまつり!!!

今年は事務局への不信感と、富山市への不信感から
よさこいとやまは自分たちが踊る場所ではないと判断し、
チームも何を目標に、
そして何を心にして動いていくべきなのかもがき苦しんでいた時、
みちよさが今年も開催されると聞いて、
7年前に自分たちにYOSAKOIの表現の自由さや
祭りの楽しさを教えてくれたあの場所に立とうと決めました。

被災地に僕らができることはないかもしれません。
人の心に届く演舞をしたいと思ってやってはいるけど、
被災したみなさんの心に元気を届けるなんて
おこがましいし、こんな小さなチームがそんなことはできないと思います。

でも、大変な中でみちよさを開催すると決められた仙台の事務局のみなさま、
そして、それを受け入れた東北のみなさんの心に打たれました。

僕らがあの場所に立つことは、被災地に元気を ではありません。
今の自分たちがあることへの感謝、そして踊る楽しさを教えてくれたへの感謝のための参加だと
思っています。

鳴子ストリートエンジェルとHOT@WAVE、そして侍コード、
さらには石川のKITA舞人から
6人の力強い助っ人も韋駄天の一員として東北の地に立ちます。

みんなが幸せであるように…

心をこめて演舞してきます。

さ、今から最後の練習です。

韋駄天HANA-BI2011 絆~未来へ~

韋駄天の小さな北前船が、東北に向けて出港します。

ぜひ、富山から応援よろしくお願いします!

韋駄天HANA-BI リーダー 石黒智也

---------------- キリトリセン ----------------

追記担当 : パパ

2003年度←間違えw 2004年度 ドリメさんと韋駄天の写真です^^ 今では撮ることもできませんが><

     富山の思いと共に 持っていきます。

dori-001.jpg


って みんな若くないですか~? o(*^▽^*)oあはっ♪


*** COMMENT ***

いってらっしゃい!

なぜかみちよさイヤーに何かあり、仙台に行けない私…
富山で赤子ふりまわしてますので、私の分まで楽しく笑顔で踊ってきてね♪
躍る側も見る側もhave a nice time!

ぱぱー、ピーターパンは2004年!(^皿^)

ありゃ~

言わんなわからんがに~www

ありがと~www

早速素敵な出会いが~ありすぎです;;

明日も楽しみますね~www

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

メンバー募集

募集

練習日

          

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント予定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター

月別アーカイブ
掲示板


画像は500kBまでです。

演舞動画

じゃんとこいむぎや2013パレード

よさこいとやま2012ステージ

井波太子伝2012ステージ

井波太子伝2012パレード

井波太子伝2012静止パレード

みちよさ2011 仙台駅

じゃんとこいむぎや2011

よさこいとやま2010
ファイナルステージ

よさこいとやま2009
ファイナルステージ

よさこいとやま2008

リンク
バナー

メンバー専用連絡網
全記事リスト
管理者用
