よさこい集団| 韋駄天HANA-BI | 富山

富山で活動する韋駄天花火(HANA-BI)

タイトル
BLOGTOP » YOSAKOI » TITLE … 絆~未来へ~

絆~未来へ~

6月も中盤を過ぎました。
例年なら練習も佳境を迎え、パレードも始めている頃ですが…

メンバーも確定していないということもあり、
隊列もまだやし、ちょっとやばいかなぁ と思っている今日この頃。
練習も、いまひとつ盛り上がりに欠けてたし、
リーダーとしても、一人の踊り子としても、スイッチが今ひとつ入ってないなぁぁと
わかってはいても、なかなか…と思っていた今日この頃。

そんな僕を変えてくれたのが、

関西京都今村組さんです!!!

6月4日に京都で行われた、東北復興祈願音楽祭に参加させていただき、
魂のこもった演舞を、目の前にして超刺激を受け、
さらには、先日のYOSAKOIソーランでの演舞をYoutubeで見させていただき、
ヤバいぐらいに、魂が揺さぶられました。

小手先だけの、踊りじゃ、何も伝わらん。
踊りの上手下手じゃない、
気持ちながや ってことを。

韋駄天HANA-BIのモットーは13年ずっと同じ。
『生きる喜び踊って魅せる』
そして、
踊り子とお客さんの垣根のない、笑顔を共有できる演舞。



今年も貫きます。

今村組さんが、自分たちの色、自分たちのスタイルで、ソーランでトップを目指すように。
韋駄天も、韋駄天であり続ける。

今年の夏も期待していてください。

昨日の練習は、ひとつ上のステージに行ったような気がしました。

これまでの韋駄天の楽しさに、何かが加わった瞬間でした。

韋駄天HANA-BI2011~絆、未来へ~

お楽しみに!

あ、メンバーもまだまだ募集していますよ!!





*** COMMENT ***

NO TITLE

そぅだね~♪

今までの モヤモヤ が吹っ切れたようだね~w

今年も 良き素材が 曲・振り 揃いましたので・・・

     後は 人と練習 あるのみです~www (衣装もw)

          基本が出来ていないと 崩せません

              基本が出来ていないと 楽しめません

化粧は濃くなくても 踊れますwww

出来る範囲の中で め~いっぱい やろね~www

ってこと 今度の土曜日練習は 一斉招集 ですね~www

みんな~ よろしくね~www 見学者大歓迎ですから~www

エッ 俺もか~><www 頑張りますwww

報告~

今村組の 「スクラム」 広めて~♪

と 使用許可が出ておりますので 足腰鍛えておくように~w

肩をくめ~♪ www

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

メンバー募集

募集

練習日

          

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント予定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター

月別アーカイブ
掲示板


画像は500kBまでです。

演舞動画

じゃんとこいむぎや2013パレード

よさこいとやま2012ステージ

井波太子伝2012ステージ

井波太子伝2012パレード

井波太子伝2012静止パレード

みちよさ2011 仙台駅

じゃんとこいむぎや2011

よさこいとやま2010
ファイナルステージ

よさこいとやま2009
ファイナルステージ

よさこいとやま2008

リンク
バナー

メンバー専用連絡網
全記事リスト
管理者用