よさこい集団| 韋駄天HANA-BI | 富山

富山で活動する韋駄天花火(HANA-BI)

タイトル
BLOGTOP » CATEGORY … YOSAKOI



2014お披露目迫る!!

いよいよいよいよ 2014韋駄天のお披露目です!

今年は人数が少ないのですが、
そのぶん最高のチームワークで素晴らしい演舞でみなさまを魅せます!!
ご声援よろしくお願いします!

①7月20日(日) ふるさと龍宮まつり
    演舞時間…13:24(パレード)、14:18(ステージ)、18:45(ステージ)

②7月26日(土) 砺波市福祉センター 北部苑納涼祭
    演舞時間…11:00~11:30
  出演…韋駄天HANA-BI、ほか3チーム


③7月26日(土) 富山市福祉施設 ひまわりの郷納涼祭
    演舞時間…18:40~
  出演…月光◎朝陽、韋駄天HANA-BI、


④7月27日(日) 井波太子伝観光祭
    演舞時間…17:50(パレード)、19:05(ステージ)、20:42(ステージ)
 

今週末は庄川観光祭!!

今週末はパパのホームグラウンドで演舞です!!

庄川観光祭、韋駄天は少人数での演舞ですが、パパのために、そして庄川のみなさんのために、
元気いっぱいに踊ります!!
声援手拍子よろしくおねがいしま~す!
パパたちが作った大きな夜高行灯も要チェックだ!!

6月8日
第一部 ( ステージ演舞 ) 庄川水記念公園噴水広場
15:00 ~
①韋駄天HANA-BI
②暁
③月光◎朝陽
④夜高舞 緋組
⑤はなぐみ
⑥夢追倶楽部

第二部 ( パレード演舞 ) 庄川市街地中央通り
17:30~
①よさこい小町
②韋駄天HANA-BI
③暁
④月光◎朝陽
⑤夜高舞 緋組
⑥はなぐみ
⑦夢追倶楽部
~ 林道美有紀 歌謡ショー ~
⑧総踊り

2013みちのくYOSAKOI 終了

10月12日~13日にかけて行われた「みちのくYOSAKOI」
震災後からの3連続参加となりました。
昨年は、会えなかった人が多くて 心が折れそうな時もありましたが
多くの仲間が行くのなら今年も・・・と思い参加してきました。

韋駄天の母である 宮城のお母さんと娘さんが会いに来てくれました。
DSC_0087.jpg
お元気だったので、安心いたしました。そして優しい言葉を沢山いただきました。
出会ったのが2003年その時の写真を持ってきていただき・・・懐かしさ大盛りでした。
わざわざ会いに来ていただいて・・・嬉しかったです^^v

元 富山夢創隊 (とやまドリームメーカーズ)の ありさちゃん 昨年は 出産のため見に来られなかった
今年は、優しいお母さんとなって会うことが出来ました~w
DSC_0129.jpg
仙台に富山のハートを持った家族が出来ました・・・嬉しいね~w

そして2003年からお付き合いの深い 仙台男組のパワーボムさん親子
今年も楽しい仕上がりになっていました・・・いつもありがとうございます。
DSC_0092.jpg
根っからのヨサコイバカですね~w息子さんが一緒に踊っていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
将来有望ですね~~~w
DSC_0135.jpg
仙台男組さんです~w

そして最終演舞直前で仲良くなった Team JILL(チームジル)のHiromiちゃん
スパヨサで緋組さんから チャチャラをもらたそうで~w盛り上がりました。
DSC_0131.jpg
ちっちゃくUPしておきますね~wwwあれ?大きいし~(´;ω;`)

今年も本当に沢山の暖かい拍手をいただきました。
スタッフやボランティアの方々MDでお手数をお掛けしましたが 心地よい対応本当にありがとうございました。
このあとも イベントが続きますが声援あっての韋駄天なので
よろしくお願いいたします。

DSC_0089.jpg
集合写真宮城のお母さんにも入っていただきました^^v

DSC_0110.jpg
仙台駅前にて

歳を重ねると対応が遅くなってきて困ています・・・気長なお付き合いをwww

以上報告は
韋駄天パパでした・・・www

2013公式練習スタート!

怒涛の振付合宿から3日後、お披露目に向けて公式練習が開始されました!

男女別れての振りの確認。

今年の振付は例年から比べると簡単なぶん、
姿勢や体の高さ、手の位置などを揃えていかないと
格好良く仕上がらないなぁと実感。

水曜の練習は鏡のある体育館なので
みんなで自分をちゃ~んと見て、
ナルシストな感じで踊りましょうw(俺、そのへん得意よw)

で、いろいろ課題も見つかったし、
いい練習でした。

これからみんなで話し合って改善、スキルアップしていきましょう!

衣装班も始動し、いよいよ夏に向けて大きな一歩を踏み出しました!

お披露目までは公式練習は18回ほど。

1回1回の練習を大切にしていこう!


振付合宿終了!!2013の全貌が明らかにw

4月20,21日に北海道から山内NORI先生を招いて恒例の振付合宿を行いました!
曲が完成してから、今年はどんな振りになるのか、みんな勝手な妄想をしておりましたが、
いよいよ全貌が明らかになりましたw

いやぁぁぁあ~  いい!!

今年も めっちゃ楽しく 格好いい!!


毎度の自画自賛ですが、かなりいい仕上がりになりました!!


idada3.jpg



鳴子はもちろん、小道具(大道具も?!)もたくさん使って
一瞬たりとも飽きさせない、見ている人たちを釘づけにするような楽しい演舞になりそうです。

idada2.jpg


これからまだまだ踊りこみが必要ですが、
今年も、おもちゃ箱をひっくり返したような、笑顔と元気いっぱいの演舞をお届けします!
夏をお楽しみに!!
お披露目は龍宮祭りかな??

山内先生、2日間本当にありがとうございました!

idadann.jpg

2013韋駄天祭りだワッショイショイ!(仮)

お楽しみに!まだまだメンバー募集してま~す!
メンバー募集

募集

練習日

          

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント予定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター

月別アーカイブ
掲示板


画像は500kBまでです。

演舞動画

じゃんとこいむぎや2013パレード

よさこいとやま2012ステージ

井波太子伝2012ステージ

井波太子伝2012パレード

井波太子伝2012静止パレード

みちよさ2011 仙台駅

じゃんとこいむぎや2011

よさこいとやま2010
ファイナルステージ

よさこいとやま2009
ファイナルステージ

よさこいとやま2008

リンク
バナー

メンバー専用連絡網
全記事リスト
管理者用
