よさこい集団| 韋駄天HANA-BI | 富山

富山で活動する韋駄天花火(HANA-BI)

タイトル



来年は結成20周年

無期限活動休止中の韋駄天HANA-BIです。

富山まつりで楽しく踊るみなさんを見ていて、やっぱりよさこいっていいなぁって思いました。

来年はよさこいとやまは第20回。

韋駄天も結成20年。

いやぁぁ歳月の流れるのは早いなぁ。

20年。成人ですね。

20年。大人だね。

18年間 本当にありがとうございました!

1999年に『とび木オールスターズ』として
富山初のYOSAKOIチームとして結成した韋駄天HANA-BIは
今年を持ちまして、無期限の活動休止に入ります。

お客様との垣根のないチームを目指し
楽しいYOSAKOI、参加型のYOSAKOIを創ってきました。
声援を送ってくださったみなさん、
一緒に踊ってくれたみなさん、
韋駄天を愛してくれたみなさん、
本当に18年間 ありがとうございました。

無期限の活動休止ですから、
いつかまたどこかのお祭りで 何事もなかったかのように踊っているかもしれません。
その時まで、
しばしのお別れです。

本当にありがとうございました。

韋駄天HANA-BI 現役およびOBOG一同

富山まつりありがとうございました!

富山まつり無事終了しました!

審査を受けなかったので
これまでで一番のびのびと楽しく踊れたと思います!

ピヨピヨタイムで一緒に踊ってくださった沿道や客席のみなさまに感謝です!

さて、次は9月19日のじゃんとこいむぎや!!
富山まつり以上に盛り上がっていきますよ!
待っててね!城端!

生きる喜び踊って魅せる

大切な仲間が先日交通事故のため他界しました。

今年は韋駄天でみんなと一緒に踊る!と言って5月頃から自主練に励み、
先週の土曜には久々にチーム練習に合流、
次のイベントは出演するから隊列に入れてほしいと真剣な表情で言うので
急遽隊列を組みなおして、みんなで隊列練習をしました。
やはり大人数での演舞は迫力があり、
彼も荒削りながらもちゃんと踊っていたことに感動し、
がんばってるなぁって褒めると照れ笑いしていたのが、
リーダーである僕とゆうへいの最後の会話になりました。

やんちゃで無鉄砲で世間知らず

でも、人懐っこく、がんばりやで、誰からも愛されていたゆうへい

あの笑顔をもう見ることができないと思うと胸が張り裂けそうです。

韋駄天HANA-BI 15期生 ゆうへい

君の笑顔を俺たちは忘れません。

生きる喜び踊って魅せる 
韋駄天魂 永久に

ゆうへい 天国で見ててくれよ そして一緒に踊ってな!

振付完了!!おらっちゃのまつりうた!!

4月25、26日に北海道から山内先生を招き、
2015の振り落とし特訓を行いました!

練習の冒頭先生いわく…

今年は 最初からフルスロットルでいくから

2006年から10回連続振付をしてくださり、いろんなチームの振付をしておられる山内先生でさえも
こんないきなり飛ばす曲はなかなかない(>_<)との お墨付きをいただきw
僕たちも最初からテンションマックスで練習に挑みました。

いやぁぁぁぁ 先生のステップは やっぱり 難しい

今はジタバタしている踊りですが(^_^;)
この振付を完璧にマスターし、涼しい顔で踊れば、超格好いいんじゃね、俺たち?みたいなw

そして、今回は開始2分過ぎから始まる、1分ぐらいのブロックが 
韋駄天のこれまでの集大成みたいな感じになっております。

この部分はまだ内緒ですが、パパも大活躍。
そして何より、観客のみなさんが主役のような感じになっております。

どんな踊りになっているのか、
早ければ5月の「願い」イベントで披露できるかも?????

ゴールデンウィークでの仕上がりしだいですが(^_^.)

2015 おらっちゃのまつりうた ご期待ください!

韋駄天2015振付②
メンバー募集

募集

練習日

          

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント予定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター

月別アーカイブ
掲示板


画像は500kBまでです。

演舞動画

じゃんとこいむぎや2013パレード

よさこいとやま2012ステージ

井波太子伝2012ステージ

井波太子伝2012パレード

井波太子伝2012静止パレード

みちよさ2011 仙台駅

じゃんとこいむぎや2011

よさこいとやま2010
ファイナルステージ

よさこいとやま2009
ファイナルステージ

よさこいとやま2008

リンク
バナー

メンバー専用連絡網
全記事リスト
管理者用
